旅人ちはる

旅人ちはるの動画では語らない話し

承認欲求

休日2日目の今日は、ふと話したくなったので仙台の親友に電話をしてみました。

一番長い付き合いの友人になります。

今となっては、昔の友達は彼女だけです。

私が一番心を許せる友になります。

 

1時間位話していたかな~

『ちはるは、偉いと思う。本当にそう思う』と言われた時

私の目から涙が・・・

ずっと私を見てきてくれた人からの言葉は、心に深く響きました。

昔は、父が良く褒めてくれました。

『ちはるは偉いな~』って・・・

だから私は、承認欲求が満たされていたので、あえて人から認めてもらいたい。と言う感情がさほど大きく無いと思っていました。

でも、友人からの『ちはるは偉い』の言葉に涙してしまった私は

心の何処かで誰かに認めてもらいたかったんだな~と

改めて気が付きました。

自分の頑張りを長いこと見て来てくれた人に言われた言葉が、妙に心に染みました。

 

そして秋になったら

『親友に会いに行く旅』を計画しましたヽ(^o^)丿

仙台の秋保温泉に泊まって来ようと思います(^^)