旅人ちはる

旅人ちはるの動画では語らない話し

私は怒らない

事務仕事を終えて、コメント返信が終わったら、もうお昼になってしまいました(^^ゞ

外が晴れて来たので、またまた出掛ける事にします。

 

先日、視聴者様でもあり、お客様でもある方に

『本当にちはるさんの動画は癒やされるんだよね』と言われました。

『癒やされる』って良く言われますが、とっても不思議なんです。

私の何処が癒やされるのか・・・

『喋り方が優しい』と良く言われます。

でもね

親しい友人からは

『ちはるって言い方優しいけど、言っている事キツいよね?』って言われたことあります(笑)

それに、私は白黒ハッキリした性格なので、嫌なことはハッキリと断ります。

断り方には、言葉を選びますが・・・

なるべく正直にやんわりと断るようにしています。

曖昧な言い方とかは嫌いなのでハッキリと言います。

出しゃばって自分の意見は言わないように気を付けていますが、人に聞かれたら例えその人と反対な意見だとしても、ちゃんと伝えます。

せっかちな所もあるし、とても癒やされるようなタイプでは無いと思うのですが・・・

私の何処が癒やされるのだろう・・・と思っています。

ただ・・・怒りませんね。

短気では無いです。

私が最後に怒ったのはいつだったのか・・・

思い出せないくらいです。

孫達にも怒ったことは無いです。

嫌われたくないからね(笑)

って言うよりも

私の前では、悪い事しないですから。

イラッとした事はあっても、直ぐに元に戻ります。

今は、ストレスの無い生活をしているので、いつも心穏やかと言えば穏やかです。

精神状態が安定している。って事が癒やされるのだとしたら

今は、安定しているのかもしれませんね。

今日も楽しい1日を過ごして来ますね(^_-)-☆