旅人ちはる

旅人ちはるの動画では語らない話し

黄色い糸の友人

昨日、今日と休みだったので

温泉に行って車中泊して来ました。

我が家から近い温泉だったので、朝起きたら直ぐに帰って来ました。

直ぐに帰らなくてはいけない理由があったのです(詳しくは動画を観てね)

そして朝食を取り仙台の友人に、久々に電話を掛けてみようと思い

『電話出来そうな時間に連絡下さい』とLINEを送ったら

その友人から電話が来ました。

『ちはる、ごめん! 私、今札幌に居るの』と・・・

両親の事で帰って来たから連絡しなかった。と言うのです。

昨日、今日は唯一

予定のない休日でした。

そして友人も今日は予定が無くて明日、帰ると言うのです。

公共の乗り物で近くまで行くよ。と言ってくれたけど

私が車で札幌に行く方が早いからと

急遽、会うことになりました。

1週間前から、気になりながら電話しないでいたら

札幌に帰って来ていると言う

何ともビックリでした。

あっという間に3時間が過ぎて・・・

『ちはるの話は面白い!』と、嬉しそうに聴いてくれる旧友

今まで会っていなかった出来事をダイジェスト版のように話して

もう、こんなに話をしたのは何年ぶりだろう・・・と

思うくらい、お互い途切れる事なく会話が弾みました。

昔の友人は、昔の自分に戻れるから・・・

素のままで話が出来るから・・・

安心感がある。

やっぱり私達、黄色い糸で結ばれているね。と・・・

次、帰ってくる時は、田舎の家に行くね。と

言うことでお別れしました。

そしてその次は、日本一周の時に仙台行くね。と・・・

 

黄色い糸で結ばれている友人のブログはこちらから ↓↓↓

 

charlie418.hatenablog.com