旅人ちはる

旅人ちはるの動画では語らない話し

二日間友達が訪ねて来ます

一本目のコメント返信が終わって、二本目は今日からの編集作業となります。

今週は、明日と明後日に友達が来るので、編集作業が遅れると思いますが、ゆっくりとやっていきたいと思います。

月曜日の人は、保険屋さんで

車の保険の切り替えに毎年、我が家に来るのを楽しみにしています。

引っ越してからの家は、初なので

仕事は、10分位で終わり、後は殆ど遊びのような感じです。

そして翌日の火曜日は、長い付き合いの友人ですが、暫く会っていませんでした。

私の生活が変わってしまってからは、友人を家に呼ぶ事が殆ど無くなっていたからです。

今回、彼女から連絡が来て、遊びに行きたい。

との事だったので時間を作りました。

いつも私は、1ヶ月先まで予定が埋まっているので突然のお誘いには対応出来ないことが度々なんです。

約束事は、1ヶ月位前からで無いと無理なんです(^◇^;)

そんな訳で休みは、家に居てのおもてなしディとなりました。

丁度ルピナスの花が満開なので良かったです。

 

f:id:charlie418:20220612140114j:image

 

そしてお助けマンが来て機械で雑草を刈ってくれました。

 

f:id:charlie418:20220612140220j:image

とってもスッキリしました。

 

簡単ランチの用意をしようと思っていましたが、買い物に行かないと何も有りませんでした。

でも、昨日野菜を頂きましたヽ(´▽`)/

 

f:id:charlie418:20220612140319j:image

そして先程ご近所さんからも野菜を頂きましたヽ(´▽`)/

これで何とかなりそうす。

 

午前中は、畑の中のパン屋さんでパンも買って来ました。

 

f:id:charlie418:20220612140417j:image

買い物に行かなくても大丈夫そうです(^。^)