旅人ちはる

旅人ちはるの動画では語らない話し

理想の女(ひと)

彼は、私の事を健康優良児と言う(笑)

規則正しい生活、適度な運動、バランスの取れた食事

睡眠にも気を使って、部屋も綺麗で、手際が良く、関心する。と・・・

一緒に居た少しの時間

私がキッチンに立っている時、彼がテレビを観ていると思っていたら・・・

後ろを振り返ると私を見ていた事が度々(笑)

『何を見てるの?』と聞いたら

私の動きを見ていたようです(笑)

1度にふたつの事をこなしているわたし、次から次へとやるべき事を片付けていくわたし

『それって普通のことじゃないの?』と私が言うと

それが出来ない人の方が多いよ。と彼が言う。

確かに人と話していても

『片付けなくちゃ』と、いつも同じ事を言っている人が居る(笑)

昔、娘からも

『わたしは、お母さんじゃ無いの!お母さんみたいにちゃんと出来ないの!』って思いっ切り反発された事がありました。

短い間、一緒に居て

私の動きを見て、彼に『理想の人』と言われた事は、素直に嬉しい。

私の心の中では、常に動き回っている私と一緒に居たら落ち着かないだろうな~とか

生活感の無いこの家は落ち着かないだろうな~と思っていたけれど、彼にとっては、とても落ち着ける空間だったようです。

 

因みに私は、20代前半の頃

ミスヘルシーギャルコンテストで優勝した事があります。

テニスウェアーを着て素振りをしたり、レオタードを着てダンス踊ったりするのが審査対象でしたが、当時テニスやダンスを習っていたお陰で優勝出来たような気がします。

優勝賞品は、沖縄旅行と賞金10万円!と言うラッキーな経験しています。

それからです。私が健康志向になったのは・・・

美意識はそれほどでも無いのですが健康に関しては常に意識しています。

それと昔、なんの取り柄も無かった私が、札幌の小学校の全校朝礼で表彰されました。

虫歯が一本も無く歯並びも良くて表彰状をもらった事が子供ながらにとても嬉しかったのです。

それからです。

私が歯を大事にするようになったのは。

これからも食生活に気を付けて適度な運動、規則正しい生活に心掛けたいと思います(^^)

 

昨日、農家さんから新米を頂きました。

f:id:charlie418:20220924093458j:image

炊き立てご飯、めちゃ美味しかったです。

f:id:charlie418:20220924093525j:image