旅人ちはる

旅人ちはるの動画では語らない話し

肝が据わった?

昨日いらっしゃったお客様は、視聴者さんでもあり

今は、私の常連のお客様です。

旅人ちはるのファンでもある彼女が・・・

『最近のちはるさん、肝が据わって来た感じがする』と・・・

確かに、自分の中にも変化が表れました。

この仕事を始めた頃

本当に不安で、心安らぐ時は有りませんでした。

出来れば、頼れる男性に出会えて少しでも安心したい。と

そう思っていました。

経済的に頼れる人が居れば・・・と、正直そう思っていました。

でも、そんな様子を人に見せること無くがむしゃらに頑張っていました。

そんな時に片想いだったお客様で有る、社長さんに

『ちはるちゃん、地に足が着いてないぞ!』と言われ・・・

一人になって泣きました。

あれから15年以上も経っていますが・・・(^^ゞ

 

50才過ぎた頃から老後の心配をするようになりました。

老後がとても不安だったので再婚の事も考えました。

働くのは苦になりませんが、年金が国民年金と6年間の厚生年金しか無かった私は、とても一人で生きていく自信が無かったのです。

それにお金の事ばかりで無く、私には幸せな恋愛経験が乏しかったので

心から愛する人と出逢いたいと、そう願っていました。

また老後一人で暮らす寂しさを考えたら、心から信頼出来る人に出逢えて安心したい。

そんな思いもありました。

でも・・・色々な経験を経て思った事は・・・

それは、無理!と言う結論でした(笑)

今、結論を出すのは早いかもですが・・・笑

相思相愛になる確率は・・・

奇跡的な事だと言う事が分かりました。

私のように多くの人に出逢う機会の多い人が、そう悟ったのです。

乙女のように、ずっとずっと憧れていましたが・・・(^^ゞ

私に問題があるのでは?と

何となく感じてはいたものの、それを認めたくなかったのかもしれない。

そんな訳で方向性を変える事にしました(笑)

いつも決断が早い!笑

 

家賃1万円の家に暮らしたお陰で老後の資金を頑張って貯めました。

正直恐くて、冬はとても辛かったです。

あんな家に暮らせる人は、私以外居ない、と思っていました。

本当は、10年頑張ろうと思いましたが7年で挫けました。

それでもあそこで頑張ったお陰で80才までは何とか生活出来る自信が付きました。

何才まで生きるか分かりませんが、取り合えず90才までの生活費をこれからどうするか・・・

お世話になっているファイナンシャルプランナーの方に相談しようと思います。

私は疑い深い人間なのでお金の相談をする人は、今まで誰も居ませんでした。

人に騙されたことも無いし、例え身内でもお金の話は一切しない人でした。

資産運用の事も勉強してリスクの少ない投資?

とにかく90才まで健康で生活出来るだけの計画を立てないといけない。

長生きしたくは無いけれど、取りあえず90才まで健康と金銭面での安心を得なくては・・・

癌になれば、治療しないで寿命が分かるので、そうなったらそれで良いと思っています。

肝が据わった?

確かに・・・

やっと地に足が着いてきたのかもしれません。

 

健康維持の為にこれからプールに行って来ます!