旅人ちはる

旅人ちはるの動画では語らない話し

妻達の愚痴

定年退職して、毎日夫が家に居るのが、とってもストレスと言う。

何処にも出掛けないで居間でテレビばかり観ていて場所を占領されるのが嫌だと・・・

今までは、居間は妻の居場所だったのに、夫の場所になってしまったからのようです。

サラリーマンだけでは無く

農家さんの妻達も

冬の間は、夫が家に居るのがストレスだと言う。

居間でゴロゴロされるのが嫌なようです。

一緒に旅行なんて行きたくない。と

妻達は、言います。

話す事なんて無い!

と言います。

でも、中には・・・

仲の良いご夫婦も居ます。

見る限りでは、夫の方が合わせているように思います。

いずれにしても、長い間の結婚生活で仲良く一緒に暮らせてる夫婦の方が少ないのかも

と妻達の話を聞いて感じる今日この頃

一緒に居ることがストレスだなんて

ちょっと悲しいですね(^◇^;)