旅人ちはる

旅人ちはるの動画では語らない話し

嫌悪感

元夫に対しても母親に対しても過去に傷付けられた事は、私の中では許している。と思っていますが・・・

でも、同じような性格の人を見ると、とても嫌な気持ちになります。

 

私は、かなり大人になるまで

人が好き!人と接するのが好き!人に対して好き嫌いは無いと思って来ました。

何歳くらいからだろう・・・

人に対する好き嫌いが出て来たのは・・・

この仕事をして多くの人達と関わるようになって、人の表の顔と裏の顔を知るようになってからだと思うのですが、好き嫌いが出て来たような気がします。

そして嫌いな人の基準が元夫に似ていたり、母に似ていたり・・・

今現在関わりの無い人の悪口を言っても仕方ないので口に出すことも無くなり私の中では忘れた存在の人なのに、でも似たような人に出会うと、嫌悪感が出てしまうのは何故だろう。

それがトラウマと言うものなのですね。

 

私は短気で乱暴な男性が苦手です。

子供の頃から親に怒鳴られたりしたことが無いので

俗に言う、いい子ちゃんだったので、男性に怒鳴られる事は恐怖でしかありません。

だから男性に対する第一条件は、穏やかな人

最初に五郎さんに出会った頃、とても穏やかそうなところが好印象でした。

でもね五郎さん若い頃は、かなり短気だったようです(;^_^A

五郎さんを怒らせないように気を使うと昔の夫との関係になってしまうので、私はなるべく言いたいことを言おうと思うのですが・・・

『お母さんって空気読むよね』って娘も認めるくらい

人の気持ちが読めるので、段々と余計な事は言わないようにしよう。と思ってしまう自分が居るのです。

良いのか悪いのか・・・(;^_^A