旅人ちはる

旅人ちはるの動画では語らない話し

寂しく無いの?

昨日、温泉に訪ねて来てくれた方は・・・

岩見沢に住んでいる姉妹の方です。

妹さんは、ハワイに住んでいるようで、お姉さんは、私と同じバツイチです。

二人とも

『一人で旅して寂しく無いの?』って何回も聞いて来ました。

想像すると寂しい。と思っていたけれど、やってみたら意外と平気で

慣れてくると楽しいの。

だから今は、楽しいの。

本当にそう思っています(^^)

 

でも・・・ふと・・・

考えてみた。

私の周りで一人暮らしの人が、一人で旅をしている人は居ないな~と・・・

きっと家でも一人

旅でも一人はイヤなのかな~と思ってみた。

確かにそうだよね?

寂し過ぎるよね?

 

私が知っている人で一人旅や一人キャンプを楽しんでいる人は、殆どが旦那さんが居る人です。

実は、私・・

そう言う女性に好意的では無いのです。

それは、私の母がそう言う人だったから・・・

旦那が優しい人だったから(私の父ね)

結婚しても自由気ままに好きな事やって、それが当たり前的な母を見て来て嫌悪感を感じていたの。

父は、心の広い人だったから、妻を自由にさせてあげていたから

母は、どんどんエスカレートして行って・・・

『言っても無理!』と言ったこところが真実だったのだと思います。

それぞれの夫婦の事情があるかもですが・・・

私は、一人で楽しんで居る妻達を・・・

自由我が儘に生きているとしか思わないのです。

半分は嫉妬もあるかもですけどね・・・苦笑

 

だからたま~に仲良くアウトドアを楽しんでいる夫婦が温泉に訪ねて来ると、羨ましくて仕方無い(笑)

変な嫉妬でなくて、本当に微笑ましくて羨ましいのです(^^)

 

今日は、一人では寂しくてひとり旅なんて絶対に出来ない、さっちゃんに会いに行きます!

双子の妹みっちゃんも居ます!(*^o^*)