旅人ちはる

旅人ちはるの動画では語らない話し

人と話すのは好き

コメント返信していて、私のように視聴者さんと友達のようにメール(コメント)している人って、そんなに居ないだろうな~と思いながら返信しています(笑)

本当はね

このブログもコメント出来るようにしたいんだけど、そうなるととても大変になるので(時間的に)

働いていなければ、そんな時間も取れるのですが、今は無理なのでコメントオフにしています。

一方的なブログでごめんなさい🙏

本当は皆と会話したいのですよ。

だって会話って楽しいよね?

基本、人と話すことは大好きなので、同じような価値観の人とは、ずっと話していられます。

だから過去に私は、恋人とは長続きしない女でしたが、男友達とは長かった。

一番長い人は30年以上

次には10年以上

その次は、4、5年かな~

でもあくまでも友達だから年に数回しか会わないし

結婚していた時期は、まったく会っていなかったし

ただ年賀状や引っ越ししましたハガキをもらっていたので連絡先は知っていました。

離婚してからは、年に1、2回程度会ったりしてたかな〜

そんな彼らとも私が田舎暮らしするようになってからピタリと会うのを止めました。

長い期間には、彼が出来て

『今、付き合っている人居るの』と言って会うことを断ったり

別れたからと連絡したり(笑)

でも今後私の方から連絡する事は、無いでしょう。

 

彼らは

彼氏で無かったからなんでも話せた。

過去の恋愛話なんかも気にすることなく話したり

恋人じゃないから、そこにヤキモチとか独占欲や干渉が発生しないのが心地良かったのかもしれません。

だから楽しかったのかな?

と思うのです。

時には泣いたり、苦しい胸の内を聴いてもらったり

恋愛に発展はしなかったけれど・・・

私にとっては、とても有難い存在だったな~と

最近思い出しました。

 

そんな事を思っていたら

こんな動画に目が留まり最近観ています(笑)

https://youtu.be/i1egO6b_zis