旅人ちはる

旅人ちはるの動画では語らない話し

意見の食い違い

 

人は他人と意見が違うのは当たり前

価値観が似ている。と思っていた五郎さんとも意見の食い違いが有り、そこに触れると口論になってしまう事を避けていると、よそよそしくなり、以前のような関係性を作れなくなってしまう。

意見のぶつかり合いは、悪い事では無いと私は思っています。

でも気分を害する事になるので、そこは避けてその内、気にならなくなるまで待っていても良いのでは?と言うのが彼の言い分なのか・・・

 

マイペースと言われる私ですが

人と居る時は相手に合わすようにしています。

でも本来、一人の時間が好きな私は、ずっと相手に合わせてると疲れてしまうのです。

それを我がままと思う人が居るかもですが、私はそう思いません。

常に相手と距離間を持とうとして来たからこそ、人間関係でもめることも無く、トラブル起こす事もなく、良い関係を作って来たのだと思っています。

人に依存する事なく自立心を持って生きて来れたような気がします。

どんなに相手の事が好きでも、一定の距離を保とうとするのは、私の性格でもあり、昔からそうやって生きて来たのです。

その事をどう伝えたら良いのか・・・

と長いこと思っていました。

上手く伝わったかどうかは分かりませんが・・・

無理は長続きしません。

好きだから無理をしちゃうし

でもこれからずっと付き合いたいからそんな自分を解って欲しいと思うのです。

そんな事を思っていたら

 

こんな動画が出て来て

https://youtu.be/E152rLZYzOw

 

そうそう

嫌われても良いから

自分の意見を伝えようと思いました。

 

f:id:charlie418:20230219112334j:image
f:id:charlie418:20230219112351j:image
f:id:charlie418:20230219112410j:image

屋根からの雪が大変な事になっています(^◇^;)