旅人ちはる

旅人ちはるの動画では語らない話し

波長が合うって・・・

波長が合う合わないって、どんな事なんだろう・・・

一緒に居て疲れない人ってこと?

 

そう言えば3年くらい前かな

知り合った人に

然別湖ナキウサギを見に行かないか?』と誘われて行ったことがあります。

もちろん、第一印象がとても良かった事と、然別湖ナキウサギに興味があったことでお誘いに乗ったんですが・・・

早朝の待ち合わせでした。

行き先が然別湖だったから食事出来る所も無いだろうと、おにぎりを作っていったんですよね。

おにぎりだけにしようと思ったのですが、冷蔵庫の中におかずもあったから簡単におかずも作ったんです。

行く途中の景色はとても良かったんですが・・・

会話が弾まないのですよ(^^ゞ

最初は、緊張しているのかな?と思っていたのですが・・・

どうも波長が合わない感じがしたんです。

それでもどんな相手でも会話が出来る私としては(接客業ですから)話題を考えながら明るく話していたのですが・・・

なんか噛み合わないのです(^^ゞ

現地に着いて、ただただナキウサギが出てくるのを待っているだけなんですが、それでも自然の中に居るだけでも嬉しい私は、そんな時間の過ごし方も好きなんです。

楽しい会話があれば、それだけで楽しいはずなんですが・・・

朝ご飯を食べてきていなかった私は、11時くらいにお腹が空いて自分で作って来たお弁当を出して食べようとしたら、彼は、まだお腹が空いていないから、と言うので

一人でおにぎりを食べたんですよね。

結局、ナキウサギは現れずに、1時間ほどそこに居ただけで帰ることになりました。

片道3時間位は掛かったかと思いますが・・・

帰りの車の中では、私は、会話をしようとの努力さえ止めました。

沈黙の中・・・長かった~(^^ゞ

結局彼は、最後まで私のお弁当を食べる事は無く、そのお弁当を私は

『食べないのなら持って帰りますね』と言って持ち帰り、自分の夜ご飯にしました。

途中、お茶でも飲みますか?と誘って来るのかな?と思っていたのですが、それさえも無く

待ち合わせの道の駅には夕方に到着。

嫌な気持ちのままお別れしました。

その後、彼から数回メールが来ていましたが・・・

私のそっけない返信で(私は既読スルーはしない人ですから)

いつしか連絡は無くなりました。

きっと相手も私の事を嫌に思ったかもですが、朝早くお弁当を作っていった私の気持ちに対する配慮が無い事に本当に腹が立ちました。

その彼は3年前に妻を亡くされたようで、私が想像するところでは、恐らく妻以外の人が作るお弁当は食べられない人なんだと思います(私の元夫もそうだから)

それにしても受け取るだけは出来ますよね?

車の中での私の態度が嫌になったとしたのなら、その後メール送って来ますか?

本当に良く分からない出来事でした(^^ゞ

 

キャーかなり長くなってしまいました(^^ゞ

最近、婚活の動画を観ていたら

その女性の男女の話が面白くて、ふとこんな事を思い出しました(笑)

そうそう

妻との死別男性と言えば・・・

本当に相手の彼女に対する配慮の無い人

またまた思い出したので明日のブログにしますね。

気が変わらなければですが・・・笑

 

男と女の話なら山ほどあるので・・・笑

 

またまたご近所さんからメロンを頂きましたヽ(´▽`)/

 

f:id:charlie418:20220731085919j:image