旅人ちはる

旅人ちはるの動画では語らない話し

秘密主義の人

もうかなり前の話ですが

離婚した事を隠していた女性が居ました。

私のようなオープンな性格の人からしたら何で?と思いましたが・・・

人それぞれですからね

そして半年位前に

『○○さんって彼女居ないのですか?気になる人居ないのですか?』って聞いたときに

『居ないよ~』とハッキリと言いました。

親しい仲だから、普通に話してくれても良いのに

私は、本当に居ないのね。と思いました。

そしてその人は、私に勘違いするような事を散々して来て

秘密主義のその男と秘密主義のその女は結婚しました(笑)

二人とも私は親しいと思っていたんですが・・・

何で話してくれなかったのでしょうね?

 

他にも昔からの友人が・・・

妻子ある人を好きになりました。

人を好きになる気持ちは理解出来るので、私は彼女を責める気持ちは全くありませんでした。

でも、彼女は不倫はしたくないからと私に言って

ずっと私の前でいい人を装っていて、それから数年経ち

『実は、私結婚したの・・・』と・・・

お相手は、その男性・・・

普通に付き合っていたとしか思えない関係

お互いに共通の友達が居て、その女性の事を略奪婚だ!って悪口言っていた彼女が・・・

えっ!?

なんで友達なのに話してくれなかったの?

入籍してから半年経って、なんで今頃私に話すの?

その前にも私達会ってるよね?

と、その時思いました。

 

他にも・・・

女性も男性も知っていました。

女性と私は、友達だと思っていました。

男性には家庭がありましたが、もう修復不可能な感じで、私はそんな彼の話を聞いていました。

二人が付き合っている事は、なんとなく女の勘で気が付いていました。

それでもそんなそぶりは見せずに、入籍してからだいぶ経ってメールで知らせてくれました。

なんで?

私達友達じゃ無かったの?

私は、批判したりもしないし、幸せになってくれたらそれで良いのに・・・

と思いました。

どうして世の中には秘密主義の人が多いのかしら・・・

 

私はオープンな性格だから過去の事も普通に話してしまいます。

ただ過去の人達の悪口は言わないようにしようと気を付けていますが・・・

 

都合の悪い話は一切しない秘密主義の人とは仲良く出来ません。

安心出来ません。

信用出来ません。

私は・・・不器用でもバカが付くくらい正直者が好きです。

そんな人と居ると安心出来るからです(^^)