旅人ちはる

旅人ちはるの動画では語らない話し

関わらない

またまた、ひろゆきさんのユーチューブを観てしまいました。

最近、朝起きて携帯でユーチューブ動画を1、2件観てから起きる変な癖を付けてしまいました(^^ゞ

本当は、違う人の動画を観ようと思ったのに、ひろゆきさんの『関わらない』って言うタイトルに興味を持って開いてしまいました。

彼の感情の無い話し方や早口な話し方は好きでは無いけれど、言っている事は共感出来る事が多々有ります。

人間関係で悩んでいる人に『関わらなければいいんじゃない? 以上!』って

それが出来たら誰も悩まないのにね?笑

ひろゆきさんは、妻も居るしお金もあるし、だからかもしれませんが、寄ってくる人達も多い。また彼のキャラが面白くて興味を持たれる訳だから孤独になることも無い。

人間関係で悩んでいる人は、孤独になってしまう事の恐怖感

自分が嫌われてしまう事への恐怖感

友達が居なくなってしまう事への恐怖感

だから嫌な人でも関わってしまう訳ですから・・・

人気者は、嫌な人と関わらなくても常に近寄って来てくれる人が居るから人間関係で苦労することは無いのでは?

周りの目を気にしながら孤独になりたくないから、嫌な人とも合わせていけない人の気持ちは、彼には解らないと思います。

そう言う私もね

FBをやっていた時に、Aさんの悪口を言っていた人がAさんの投稿に、まるで仲良しのようにコメントをしていた人のを見て理解出来ませんでした。

その数が一人、二人では無いのですよ。

えっ!?えっ!?

この人、私には○○さんの事嫌いって言っていたのに・・・・

何で?って・・・

そこで損得勘定が働いているのかもしれませんが、それが私には、良く解りませんでした。

皆、独りになる勇気が無いのですよ。

その気持ち凄く解るけれど、でも私は、その勇気が人よりも少しあるお陰で今の生き方が出来ているのだな~と思っています。

関わらない・・・

気になっている人も居ますが、相手が私との関わりを望まないのであれば

私は関わらない方向でいます。

最終的に独りになってもそれは良いのです。

それに負けない精神力を築いていこうと思っています(^^)