旅人ちはる

旅人ちはるの動画では語らない話し

結婚願望の無い男達

猫ちゃん3匹と暮らす、バツイチ男性

猫ちゃん達と一緒に寝ているのが幸せと言う。

『結婚願望無いのですか?』と、私が聞くと

『一人がいい』と・・・

だって・・・猫は・・・

裏切らないし、喧嘩しないし、めんどくさくないし、お金掛からない。

猫ちゃん達にもお金は(エサ代他モロモロ)掛かるけど女の方がもっと掛かる。

確かに私が男なら彼の気持ち十分分かります(笑)

仕事も出来て、仕事に情熱を掛けている魅力的な男性です。

きっと女性の方が近付いて来そうな感じがしますが、働き盛りなので彼の中には、仕事の事で頭がいっぱいなのでしょう。

他にも猫ちゃん2匹と暮らす独身男性。

猫ちゃんの為にエアコン買いました。と

犬は散歩させないといけないから猫にしました。と・・・

秋田から北海道に移住して来た男性。

子供も居ないようです。

多くは語らないので彼の情報は、殆ど分かりませんが、やはり猫が一番のようです(笑)

そして、私が昔好きになった男性も結婚願望ゼロで

猫と暮らしていました。

家には、猫達の骨壺が沢山ありました。

飼っていた猫は、皆死んで今は、野良猫と近所の育てることが出来なくなった猫たちをその空き家で引き継いで育てています。

生涯一人を貫き通すには、それなりの彼の過去があるような気がしますが・・・

それでも会社を売って田舎の古い一軒家で余生を楽しく過ごしているようです。

周りからとても慕われる人なので、相変わらず一人が好きと言いながら人と関わって楽しく生きているようです。

結婚願望無い男達と猫とは、何か共通するものがあるのだろうか・・・

ペットはご主人様に従順だから・・・と

確かに女は面倒な生きものですね。

私を含めて・・・苦笑