旅人ちはる

旅人ちはるの動画では語らない話し

ちはるの婚活

時々、婚活の動画を観ていますが・・・笑

付き合いが長いほど、破局する確率が高くなる。と言っていました(笑)

な~るほど・・・

とにかく私は、長続きしない女だと、前にブログでお話ししたことあったと思います。

何でだろう・・・?と考えたこと有りましたけど・・・

恐らく妥協とか惰性とか何となくとか情だとか・・・そこに長く付き合う意味を持たないからのような気がしています。

白黒ハッキリしていて決断が早い。そんなところからなのだろうか・・・

熱しやすくて冷めやすいところがあるからなのだろうか・・・

 

結婚相談所で相手を探そうとは、一度も思った事は無く

また、婚活パーティーに参加したいとも思った事は無く

自然と出会うものだと思っていました。

実際、出会いの機会は多くあったような気がしますが、中々お付き合いまで発展することはありませんでした。

私は、男性を見る目が無い(結婚に失敗しているから)と自信を無くしていたので、だったら尊敬する人からの紹介なら・・・と思い

ある大きなIT企業の社長さんにお願いしたところ

ちはるさんに合った人は、私の会社には居ない。と言われました(笑)

それが50代前半の時でした。

諦めた私は、一人田舎暮らしをしながら

それでも五郎さんのような人に出会いたい。願望は心の何処かにありました。

そんな頃、お客様の紹介で出会った彼

素朴で真面目な彼でしたが・・・長続きしませんでした(^^ゞ

私の婚活は、50代前半から60才まで、あくまでも心の中だけの婚活ですが(笑)

相手を求めていたのです。

でも、普通に考えても、この年代で自然と出会うことは、不可能に近い。

にも関わらず、自然と出会うことを求めていたのです(笑)

60才になったころから

もう無理だぁーと悟りました(遅いけど)

外見の衰え、どう見ても誰からも相手にされないだとう。と悟りました。

一生パートナーに恵まれずに死んでしまうのかな~って思っていました。

 

長くなったので今日はここまで・・・(^^ゞ

 

f:id:charlie418:20221030105359j:image

モミジが色付いてきました。


f:id:charlie418:20221030105355j:image

視聴者さんからのプレゼントのドライフラワーを飾ってみました。

可愛いね。