旅人ちはる

旅人ちはるの動画では語らない話し

結婚したらダメだよ!

『ちはるちゃん、結婚したらダメだよ!』

先日熱海の別荘地帯に終の住処として家を購入したおばさん(母の歳の離れた妹)と電話で話をしていて言われました(笑)

『彼氏は居ても良いの。結婚なんてしない方が良いわよ』と・・・

おばさんは、早くに離婚して二人の子供を育てながら埼玉でスナックを経営していました。

きっと多くの苦労をしたと思いますが、現在71才

おばさんは、一億円位のお金を貯めたことになります。

7,000万円くらいの家をキャッシュで購入

スナックの入っていたビルを購入

他にもう一軒購入

現在、その2軒の家賃収入で熱海で一人野菜を作りながら充実した生活をしています。

二人の子供にも(私のいとこになります)

しっかりと財産を残すことだ出来たようです。

昔、母から

『なおみは、何人かの人と付き合ってるよ』と聞いていました。

不倫も堂々としていました。

そんななおみちゃんを見て30代だった私は、批判的な気持ちでした。

子供達が自立して真剣に再婚を考えていた頃

近付いて来る人は、殆どが妻帯者

不倫なんてしている暇は無い!笑

と、真面目に真剣に相手探しをしていましたが・・・とうとう現れず

一人寂しく田舎暮らしが始まったと言う訳(笑)

 

話し相手になってくれそうな男友達(殆どが妻帯者)も何人か居ましたが、真剣に相手を探していた私としては、男友達なんて要らない!と思ってから

連絡も途絶えて今は、全く居ない状態。

 

そして昨日

温泉で唯一の話し相手の10才年上の業者さん

『ちはるちゃん、結婚したらダメだよ!』って

おばさんと同じ事を言いました(笑)

彼は、不倫の末、10才くらいの年下の女性と再婚

二人の子供は、孫くらいの歳で下の子は大学生だから、まだまだ働かないといけない。

『結婚なんてしない方が良いよ』って・・・

何だか後悔しているようでした(苦笑)

 

不倫相手と結婚して幸せになった人を私は、知らない(笑)

 

結婚したらダメだよ!と言われるような心配な事は一切無いけれど・・・

かたくなに男友達は要らない!と思っていた気持ちを解放しよう。

と最近思っている自分に気が付きました(^^)