旅人ちはる

旅人ちはるの動画では語らない話し

私、幸せだったんだろうか・・・

今日は、免許の更新

そして洗車してタイヤ交換して来ました。

お天気も良くなって来たので、明日から外仕事を始めようかと思います。

雪も完全に溶けました。

動画の編集にも取り掛かろうと思うので、今週はおとなしく家に居ようと思います。

 

九州から帰り、とても不思議な気持ちになりました。

家の中から一人で外を眺めていたら・・・

私、今まで本当に幸せだったんだろうか・・・と

こんな風景を見れて幸せ~

美味しい物を食べれて幸せ~

ビールを飲めて幸せ~

札幌での生活とは、全然違うけれど

無理して自分を作って、作り笑顔して人と交流していた頃と比べると、なんと楽なんだろう。と、ずっと思っていたけれど・・・

わたし、本当に幸せだったんだろうか・・・

幸せだと思いたかっただけなんだろう。と・・・

そう思わなかったら自分が惨めで可哀そうだったから

幸せだと思いたかったのかもしれない。

幸せは、感じるものだから

必死でそう感じようとしていたのかもしれない。

と、ふと外を眺めながら思いました。

いつだって私は、どんな状況に置かれても自分が不幸だなんて思った事が無かったから・・・

とても不思議な感覚を感じました。

 

f:id:charlie418:20230410180933j:image
f:id:charlie418:20230410180944j:image
f:id:charlie418:20230410180939j:image
f:id:charlie418:20230410180948j:image