旅人ちはる

旅人ちはるの動画では語らない話し

諦めるのはまだ早い!

今日は、お天気悪いですね(^^ゞ

だから楽しい事を考えてみました。

 

確か小学生の頃、南半球のオーストラリアと言う国を知った時

日本と反対の国だから冬になったらオーストラリアに暮らしたい。と思いました(笑)

だから大人になったら、オーストラリア人と結婚したいと思いました(笑)

それは叶えられませんでしたが・・・

オーストラリアでなくてニュージランドですが一周の旅を1ヶ月くらいかけて旅しました。

もうひとつ子供の頃

北欧と言う国は白夜があり、夜も明るい。と言う事を知った時

夢に出てきました。

今でもハッキリと覚えています。

私が寝ていたら、夜中のはずなのに外で遊んでいる子供の声がしました。

外は明るくて子供達がキャッ、キャッ!と言いながら走り回っていました。

暗闇が無い世界・・・

そんな世界に行ってみたい。と

その時思いました。

それが本当になった時

私は、22才の時、スゥエーデンに1年ほど暮らした事があります。

夜中に目が覚めた時、ふと窓の方に目をやると・・・

外は明るい。

夜中の1時なのに・・・

えっ!?

遠い昔、そんな夢を見たことがあった。

外で子供達は遊んではいなかったけれど、夜中に目が覚めたら外が明るかった。と言う

不思議な光景。

その時、夢で無くて現実になっている。と・・・とても不思議な気持ちになりました。

 

話は戻って・・・

結婚してオーストラリアに暮らしたい。と言う夢の可能性は無くなりましたが

イヤ!待てよ!

娘や息子がオーストラリア人と結婚したらその夢も夢で無くなるかも・・・と思いました(笑)

まぁーそんな事も無くなり(息子はまだ独身ですが・・・)

現実的に考えたら海外は、無理なので

冬になったら沖縄に暮らしたい。

そんな夢を漠然と持つようになりました。

そう・・・

子供の時から北海道の冬が嫌いだったから冬になったら南の方に逃げたい。

そんな想いからの発想でした。

でも・・・その夢も諦めざる終えない現状。

んっ?

待てよ!

沖縄で暮らして居る人と仲良くなれば可能じゃない?

沖縄と北海道の行ったり来たり生活

諦めるのは、まだ早い!笑