旅人ちはる

旅人ちはるの動画では語らない話し

赤裸々?

今回の動画のコメントに赤裸々って書いてありましたが

以前から『赤裸々』って良く言われていました(苦笑)

それをあまり良く思わない人も居るようですが・・・

私は、それで良いと思って来ました。

昔のブログは、もっと赤裸々で

人は、ベールに包まれていた方が魅力的だ。と言っていた人も居ました。

昔、友達が・・・と言ってもそんなに親しかった訳でも無いのですが

彼女は、外見も性格も良くて、皆んなの人気者でした。

私も彼女に対して好印象を持っていました。

ただ、ひとつだけ

彼女のいつも優等生的な発言が引っかかっていました。

『本当かよ〜』って(笑)

そんな彼女が

時々自分の事、性格悪いな〜って思う事ある。と言っていて

その発言にとても不思議に思っていました。

だいぶ経って・・・

もしかして、言葉に出す事と実際に思っている事が違うからそう思うのかしら?って思いました。

確かに人は、本音ばかりでは、上手く人間関係を築く事が出来ない事は良く解っています。

私だって本音ばかりで人と付き合ってる訳ではありません(^◇^;)

でもね、赤裸々って悪い事では無いですよね?

そう言ってくれる人でも長い事『旅人ちはる』に付き合ってくれてる人

また離れて行く人

様々だと思います。

私の発言で、人それぞれ捉え方が違うから、悪く捉える人も居るかもですが・・・

私は、人を傷付けようと思って言っている訳では無いのです。

でも、そんな事を気にしていたらブログを続ける事は出来ません(^◇^;)

少しでも見てくれる人がいる限り、少しでも共感してくれる人がいる限り

少しでも応援してくれる人がいる限り

続けたい、と思うのです。

 

明日から五郎さんが三日間来ます。

久し振りに豚汁作りました。

我が家のモミジも良い感じに色付いて来ました。

三日間、温泉&マッサージに手作り料理を楽しんで行ってもらいたいと思います。

f:id:charlie418:20231101120948j:image