旅人ちはる

旅人ちはるの動画では語らない話し

別人

今朝、ある方のSNSを観て、イラってしてしまいました。

そこに反応してしまう私の方にも問題有るのかもですが、そのモヤモヤ感からか

今朝、パンを真っ黒に焦がしてしまいました(^◇^;)

 

お客様と話をしている時、今朝のパン焦がし事件で(パンを焼いている事さえ忘れていたから)私アルツかも(認知症)と言ったら

それは、精神的に疲れていたりする時も良くある事だよ。

と言われました。

精神的に疲れている?

思い当たる事があったので、なるほど・・・と思いました。

 

そのお客様は、私のYouTubeとblogを全部読んでいる方で

彼女曰わく

YouTubeとblogは、別人だと・・・

 

いつも平常心でいたい。

穏やかな気持ちでいたい。

だから努力して、そんな環境を作っている。

それが旅だったり自然の中での田舎暮らしな訳です。

その様子を動画にしてるので、そこでの私は、とても穏やか

 

でも実際は、落ち込むことも有るし、辛い事もあるし、腹立つ事もある。

それを正直に表しているのがblog

 

人は誰しもが二面性を持ち合わせていると思うのです。

だからふたつとも私なのです。

 

いつも聴き役の私でしたが

今日は、私の話を聴いてもらいました。

そして彼女から言われた事は、それは、ちはるさんの問題では無くて、その方の問題だから気にしない事だね。と・・・

はい、時間が経つと

いつものように気にしなくなる自分が居ます。

平常心、穏やかな日々を過ごしたいですね(^。^)