旅人ちはる

旅人ちはるの動画では語らない話し

成長してる?

昨日、久々に私専属の水泳のコーチが現れました。

私に回転ターンを教えようと来てくれましたが・・・(^^ゞ

タッチターンも出来てない私が回転ターンなんて出来る訳ありません。

やり方だけは頭で理解したので、後は練習あるのみです。

その後、久々に私の泳ぎを見て、上手になったと褒めてくれました。

水泳は、上手になりたいと言うよりもトレーニングのつもりで泳いでいるので、そんなに進歩無いのかと思っていたら、褒めてもらえて嬉しかったです。

それに彼女からもらったスイミングウェアがカッコ良くて上手に見えるって言うのもあるような気がしています(笑)

人は褒めて伸びるタイプの人が多い気がします。

いかに良い所を褒めてあげられるか、大人になっても人から褒められる事は、嬉しいものです。

けなされて育つ子は、自信が持てずに人から何か言われるのでは無いかと常にビクビクして萎縮した性格になってしまうような気がします。

 

昨日のお客様は

3年前から通って来ていますが、彼の変化は凄いな~と身近で見させてもらって関心するばかりです。

『私が知る限りでは、凄い成長ですよね?』と言うと

『いや、いや、まだまだだよ』と彼は言う

『だって、次から次へと新事業を勧めているではないですか?』

言っていた事が現実になっている彼の仕事ぶりを見て、凄い人!と私は思っていますが・・・

彼は・・・

『もっともっと凄い人が周りに居て、自分なんか、まだまだだよ』

といつも謙虚で常に気持ちが焦っているようです。

私から見たら、3年前と今とでは、かなり違って来ているような気がしていますが・・・

常に向上心のある人

同じ所に止まっている人

私の知り合いで、常に資格を取りまくっている人も居ますが、それもまた凄いと思います。

 

私は、1日1mmでも成長出来たら・・・って思います(^^)