旅人ちはる

旅人ちはるの動画では語らない話し

ちはるは堅実

千春は私に似ているように思う。

堅実で考えて暮らしているし、子供達のことを冷静に考えている。

何より自分の生活を大事にしてほしいと思ってる。

これが私の父が元気な時に書いてくれた最後のメッセージです。

2010年2月と書いてありました。

 

他にも兄弟や孫達へのメッセージもありました。

ずっと仕舞ったままでしたが、この度姪っ子にコピーして送ったので改めて読み返してみました。

 

堅実と言う言葉が嬉しかった。

どんな事になろうとも真面目に堅実に生きていたらお天道様は、ちゃんと味方してくれると思うから

天国で父が守ってくれると思うから・・・

 

因みに堅実な女性とは

を調べてみた(笑)

 

①真面目な性格の持ち主である。

②生活は派手さはなく質素にしている。

③健康にこだわっている。

④金銭感覚が身についている。

⑤見栄を張らない、身の丈にあった生活をしている。

⑥お金のかからない趣味を持っている。

⑦一時の感情に任せた恋愛はしない。

⑧将来設計をちゃんとしている。

⑨結婚したら良妻賢母型になるだろうと思われる雰囲気を持っている。

⑩仕事は一生続けようと考えている。

 

堅実な女性は、結婚にお勧めと書いてありました(笑)

 

各地で大雪のニュースが見られますが、私の所は、まだそうでもないです。

f:id:charlie418:20231222083117j:image