旅人ちはる

旅人ちはるの動画では語らない話し

息子よ!そう来たか!

『お母さん、まーちゃん、シングルマザーと付き合っているみたいだよ』

『まーちゃん、性格良いし優しいからね〜

でもよりによって何でまた?』と娘

『お母さんさんにも話すって言っていたよ』

と・・・

 

そんな事を娘から聞いて

遠い昔を思い出しました。

私の両親は、元旦那さんを私の夫としてウェルカムの気持ちは、ありませんでした。

当時私には、両親が賛成する結婚したいと言ってくれている人が居ました。

両親は、長年の経験から

この人は、ちはるには相応しく無い。と

そう思っていたようです。

それでも何も言わずに結婚を認めてくれました。

 

まだ子供が小さい頃

両親と何故か珍しく兄も、我が家に遊びに来たことがありました。

その帰りの車の中で

『あれじゃーちはる大変だわ』と

兄が言ったそうです。

そうしたら母も

『だから私は反対だったのよ』と言ったそうです。

その時、父は・・・

『ちはるが選んだ人なんだから、お前達には関係の無いこと。ちはるの前では言うなよ!』と言ったそうです。

私が結婚した時も離婚した時も何も言わなかった父・・・

父の愛は凄かった。

別居中に元夫は、父に

私とやり直したい。とお願いしに言ったそうです。

その時父は

ちはるが決めた事だから

と言って、その事を私に伝えることはありませんでした。

 

この話は、だいぶ経ってから母から聞いた話です。

 

私と性格が似ている息子

あなたの決めた事だから

母は何も言いません。

 

父の愛を思い出したら涙が出て来ました😢