旅人ちはる

旅人ちはるの動画では語らない話し

理解出来ない

離婚後も元夫と会ったり、飲みに行ったりしてた。と言うお客様

仲が良いのに何で別れたの?と不思議に思っていたら

友達にもそう言われる。と・・・

そんな夫は、5年前に再婚したそうで

それからは会えなくなったようですが、子供を通しての連絡は、あるようです。

 

バツイチ仲間は沢山居ますが離婚の原因は様々で夫の事を嫌いで別れた訳でも無い人も居て

例えば他に好きな人が出来たからとか

仕事の方が楽しくて家庭に落ち着け無かった。とか

そんな人達は、彼との関係が破局した後や仕事が上手くいかなくなったら復縁を求めていた。

同じバツイチ同士でも、そんな人達の気持ちが理解出来ないし共感出来ない私がいます。

離婚後も普通に話しが出来る。

仲良く出来る。

何で!?

『離婚』と言うものは、相当な覚悟を持っての事であって、普通に会話出来る関係だったら何故に別れるの?

同じ空気の中に居られるのなら何故に別れるの?

二人の大切な子供が居るのだから、愛が無くなっても男女の関係が無くなっても人間愛がある限り夫婦を全うするべきだと私は思うのです。

『離婚する』と言う事は、本当に顔を見るのも嫌!とならない限り

いつか後悔する事になると思うのです。

 

私も離婚後、元夫に子供達を通して何度か会っています。

普通に会話出来ますか?

どれだけの思いをして別れたか

離婚後どんな思いをして生きて来たか・・・

もちろん今は、恨んでもいないし、子供達への事は感謝してるけど

普通に会えますか?

人それぞれだと思うけど、私には理解出来ないし共感出来ないのです。

他人なら理解しようとも思わないけれど、パートナーとなると

その違いは、大きな違いであって

その違いを埋めるには時間しか無いのかも・・・

と彼女の話しを聞いて思いました。

 

f:id:charlie418:20231221070425p:image

信じられない寒さです。

今朝も早く目が覚めてしまいました💦