旅人ちはる

旅人ちはるの動画では語らない話し

男って・・・

ダイエットの結果発表です。

5日間で2kg減でしたが、普通の人はもっと減ると思います。

とにかく私は、減りずらいのです💦

 

今日は、お客様のお話しです。

彼女は、パートナーさんの為に一生懸命苦手な手料理を食べさせてあげようと、今旬のフキやタケノコの下処理をネットで調べて作ろうと思っていたら

パートナーの方がいつも行くスナックのママさんが作ってくれたフキとタケノコのおかずがとっても美味しかった。と感情込めて彼女に何回も言ったそうです。

以前にもママさんが作る炊き込みご飯や煮魚を褒めてたそうです。

彼女が作った料理に文句を言ったりはしないし一応美味しいと言ってくれるようですが、ママさんのおかずの褒め方とは、全然違うそうです。

すっかり自信を無くした彼女は、料理を作るのがストレスになると言うのです。

その事を彼に言ったら逆ギレされたようで・・・💦

あぁぁー

男って何でそうなんでしょうね💦

ひと言

『そんなつもりで言ったんじゃないのに、傷付けて悪かった』と謝れば済むことなのにね(苦笑)

それに他の女性を褒める事も慎んだ方が良いですよね?

 

結婚当初

頑張って手作り餃子(料理教室で習った)を作ったら

スーパーに売っている『みよしの餃子の方が美味しい』と元夫に言われた事が一生忘れられないと同じ様に食べ物の事で言われるのって

女性は傷付くって事、男性は分からないのかしらね?

だってね

愛する人の為に一生懸命作ってるのに、スーパーの餃子?

スナックのママさんの方が?

って無神経だよね?

彼女の気持ち凄く分かるわ(笑)

 

そうそう

今日、五郎さんか1週間の休暇を取って北海道に来るのですが、北海道に来たら一番食べたいのは、コンビニに売っている甘納豆のお赤飯らしいのです。

私の手料理で無くて、コンビニのお赤飯ですって!笑

ここにも無神経な人が居ました(苦笑)

では、コンビニのおにぎり買って迎えに行って来ますね!🚚