旅人ちはる

旅人ちはるの動画では語らない話し

出会いが無い

出会いが無いんですよ〜と、良く耳にします。

彼女(彼氏)出来ないんです。とか・・・

不思議で仕方ありません。

出会いなんて、あっちこっちに転がっていると私は思って来たから

彼女、彼氏が出来ない人は、先ずは、誰かを好きになる事からじゃ無いの?

家と仕事との往復だけの生活なら確かに出会いなんて無いのかもしれないけれど、でも仕事場の人とか出入り業者の人とか(私は昔、佐川急便の人に恋しました)

いつも行くコンビニの人とか

いつも行くスーパーのレジの人とか

いつも行く銀行の窓口の人とか(昔拓銀本店の窓口の男性がカッコ良くて仲良くなりたいと思っていました)

飲み屋さんとかでも良いでしょう(元夫とは居酒屋さんで出会いました)

趣味の場所(昔、プールのコーチから交際申し込まれました)

英会話の先生とも何回かデートした事ありました。

出会いなんてそんな所からもあると思うのです。

可愛い子、素敵な人は、きっと彼氏(彼女)が居るかもしれない。と思い最初から諦めてしまう人も多いかもですが、思いを告げるだけなら何も傷付かないのでは?

綺麗な人は、最初から諦められるのか声を掛けられないパターンもあるようですよ。

だからそんなにカッコ良くも無い男性が彼女をゲットするケース(美女と野獣カップル)もあるのです。

チャンスと言うものは、自ら行動しないと掴めません。

『機会(チャンス)は、前頭だけに髪の毛があり、後ろ頭はハゲている。もしもこれに出会ったら前髪を捕らえよ。一度逃したら神様でもこれを捕らえる事は出来ぬ』ラブレー

変なプライドなんかを持つと、せっかくのチャンスを逃してしまう。と私は思うのです。

ダメなら次行こう!精神です(笑)

 

ここだけの話ですが(笑)

前の家に暮らしていた時、2km程先に一人暮らしをしていた男性が居たんです。

仲良くなりたいと思って、その方が庭に居る時に私、近付いて話しかけました。

近くで見た時に

私のタイプで無かったので、それで終わりましたが(笑) 

人は、行動を起こした分だけチャンスに恵まれると私は思うのです。

慎重になる事も大事ですが、人生そう長く無いので行動を起こしたもん勝ち!と私は思っています。

そんな私の性格に共感して憧れて、行動を起こそうとしている女性と出会いました。

今年は、その子とキャンプでもしてビール飲みながら恋愛トークでもしようかな〜と思っています。

 

我が家の庭に獣が侵入していますね。

f:id:charlie418:20240110102543j:image