旅人ちはる

旅人ちはるの動画では語らない話し

コンプレックス

7年振りに健康診断に行って来ました。

半年に1回、血液検査をしているからそれで良いかな〜と思っていましたが、実は以前婦人科系の病気をしまして半年に1回、検査するように言われていました。

でも、癌になったらなったで良い。と思っていた私は、癌検査をする事を止めていたのです(^◇^;)

五郎さんに言われて、子宮癌、乳癌検査をして来ました。

結果は、1ヶ月後です。

 

そして

今日は、朝から料理の仕込みです。

f:id:charlie418:20230531070104j:image
f:id:charlie418:20230531070101j:image

明日、五郎さんが来ます。

五郎さんに『何食べたい? 何でも良い。はダメだよ』と聞いたのに

思い付かないようで、野菜食べたい。

サラダと言われました(^◇^;)

味付けの無い料理です。

今まで、私の料理を結構食べてるのに、また食べたい。という料理が無いと言うことです(^◇^;)

 

そう、私には得意料理というものがありません。

以前、ブログでも書きましたが

私は、料理があまり好きではありません。

それでも惣菜は、買わないし、インスタント物は買わないし、コンビニの出来た物は殆ど買いません。

基本手作りです。

自分の食べる物を作る事は苦になりませんが、人に作る料理は、気が重いのです。

だから聞いたのに、何も思い付かないみたいで・・・

以前、娘が料理上手で、豚の角煮とか他は忘れたけど、いくつか美味しい。と言っていたのに

鹿児島に帰ると、それを食べるのが楽しみのように話していたのに

娘さんにヤキモチは妬きませんが(^◇^;)

(娘の味=妻の味だけど)

ちょっとショックです。

取りあえず、昨日札幌からの帰りに道の駅に寄ってタケノコがあったので、タケノコご飯でも作ろうかな〜と

先日、キャンプで採ってきたフキを保存していたので、フキのおかずを作ろうかな〜と思いました。

f:id:charlie418:20230531071258j:image

f:id:charlie418:20230531071309j:image

バジルソースを作りましたが、恐らく五郎さんは、口に合わないと思うので、これは私用で保存します。

 

本当に私には、得意料理がありません。

それがコンプレックスなんです(^◇^;)

 

さっちゃんとのキャンプ動画は、今日の夕方には、アップ出来るかもです。