旅人ちはる

旅人ちはるの動画では語らない話し

勘のいい女

お母さんって空気読むよね

と、前に娘から言われた事があります。

動画を見ていても相手によって話し方が変わる事は自分でも感じていました。

今までに数え切れない人達と話しをして来たから、何となくその人がどう言う人なのかが見えてくるのです。

五郎さんと付き合い始めた頃、とにかく五郎さんの今までの人生の話しを聞いたりしてました。

どんな人なのかを知りたかったからです。

でも、過去恋愛の話しになると若い頃の話は良いけれど近い過去の話はしたがらなくて、私の詮索するような質問に不機嫌になり喧嘩になる事も度々

どう言う人生経験を歩んで来たのか、どう言う恋愛をして来たのかによって、その人の人柄が分かりますよね?

多くの人と接して来たからこそ私は、その人の外見では分からない事を知ろうとする所がありました。

あくまでも気になった人だけにですが・・・

それだけ疑い深い女なのです。

ブログにも何度も書いて来ましたが、男性を信じられない所が最大の欠点でした。

だから五郎さんを信じられない自分を責めて来ました。

でも信じられなかった大きな原因があったのです。

五郎さんは、私に大きな嘘をついていたのです。

それが私が彼に抱いていた不信感でした。

ある時私は、この交際を続けるのは無理と思いました。

恐らく私は、普通の人以上に勘のいい女です。

 

私は、振られた事が殆どありません。

過去に一度だけの失恋も何も言えなかった彼に対して私の方からお別れを言いました。

勘がいいから相手の気持ちを察するのです。

それで私の方からお別れを言ってあげるのです。

 

今後、五郎さんは私に嘘をつく事は出来ないでしょう。

勘がいいから直ぐバレる(笑)

 

キャンセルしようと思っていた沖縄旅行

いよいよ来週です!ヽ(´▽`)/

 

庭のお花を飾っています。

f:id:charlie418:20240616085218j:image