旅人ちはる

旅人ちはるの動画では語らない話し

平行線

五郎さんと喧嘩する事は、あまりありませんが

どうしてもお互い理解し合えない事があります。

五郎さんは、付き合い始めて数ヶ月後に

お正月に鹿児島の家に帰る。と言ったのです。

そこの家は、現在リフォームして娘さん家族が暮らして居ます。

そこに五郎さんの前妻さんも一緒です。

そして同じ敷地内に息子さん家族も暮らしています。

離婚後も五郎さんは、帰ったりしてました。

 

五郎さんは、付き合って間もなく

『妻の事を嫌いになって別れた訳では無い。自分が悪かった。妻に苦労かけて申し訳無かった。』と私に話しました。

だから彼は、妻に会いたくない。とは、全く思っていないのです。

一方私は、元夫には、会いたくないので、先日娘の家に行った時にニアミスしてしまっただけで、ドキッ!っとしました(^◇^;)

 

長い事、家族と離れて暮らす五郎さんにとって、子供達や孫達に会いたい気持ちは、分かります。

でも、どうしてその家に行くの?

しかも泊まるのです。

彼女(私)が居るのに・・・

私は、その事がどうしても心広く受け止める事が出来なくて

快く行ってらっしゃい!と言えなくて

嫌だと言う感情を伝えました。

五郎さんは、孫に会いに行くのに、どうしてダメなのか

それが分からない。と言います。

家に行かない方法で子供達や孫達に会うこと出来ないの?と私が言うと

それは、難しい。と言います。

私のせいで(こんな言い方はしませんが)

もう一生会えない。とまで言われます。

だったら

私に黙って行って!

浮気も分からなければ良い。

と言うように黙って行って!

と言うと

そんな事までして行きたくない。と言います。

 

私は長い事、感情を押し殺して生きて来ました。

離婚してから、自分探しの旅を始めて本当の自分に出会って、今はかなり心が軽くなり、嫌な感情も出せるようになりました。

ワガママと言われようが、器が小さいと言われようが、嫌な感情を伝えないと解ってもらえない。

結果、伝えても解ってもらえませんでしたが(^◇^;)

五郎さんは、逆の立場なら

『行って来い!』と言える。と言います。

でも、そんな事は、100%無いと分かってるから言うのでしょう・・・

と私は、思っています(そんな事は無い!と反論されるかもですが)

そんなこんなでこの話になると平行線

いつまで経っても平行線

私の気持ちが変わるしか無いのかもしれませんね。

もちろん私は、何とかして五郎さんを子供達や孫達に会わせたいと思ってるので、必ずそんな日が来る事を目標設定の中に入れました。

私は、決めたら実行します!

そんな私の性格は

『天国に旅立った父へ』の動画で分かると思います。

アップは、もう暫く掛かります。

1週間は、動画編集出来ないので・・・(^◇^;)

 

これから五郎さんを空港に迎えに行って来ます。