旅人ちはる

旅人ちはるの動画では語らない話し

わかっちゃいるけど

仕事を辞めて家に居ても肩が凝るの

どうして?と・・・

仕事を辞めると調子悪くなる人多いですよね?

人間は、働いている方が良いのです。

何かをしている方が良いのだと思います。

運動してますか?と私が聞くと

『運動した方が良いと分かってるけど、やってない』と

確かにそう人多いですよね?

私も仕事辞めたら、暫くは働くこともしないから、とにかく運動はしないと、と思っています。

五郎さんと一緒に居ると絶対太るし、運動不足になるし

本当に気を付けないと・・・と思っています。

昨日の朝食もまた、畑の野菜たち

f:id:charlie418:20240914152008j:image

秋に間違って出て来たフキは、やはり美味しく無かったです💦

何事も実験してみないとね(笑)

ナスやピーマンの上に、先日作ったミートソースを乗せてチーズをかけてオーブンで焼いたおかずは、美味しかったです。

ししとうのベーコン焼きは、まあまあでした。

とにかくお金をかけずに栄養ある朝食を取る。

f:id:charlie418:20240914152544j:image

今日の朝食

ポテトサラダの中のきゅうり🥒は、畑のきゅうりですが初めて冷凍してみました(切ったきゅうりをラップに包んで解凍して解凍後に水を絞ります)

冷凍しても全く問題無いことが分かりました。

そしてエノキのおかずですが、ネットで調べて初めて作ってみましたが、イマイチでした💦

エノキとピーマンを混ぜてみました。

栄養は、取れているから良いとしましょう。

 

そんな訳で私は、仕事を辞めてもきっと何かをしてると思います。

暫くは、五郎さんのお世話と自分の運動と時間があったら色々な所に行ったりしてる事でしょう。

分かっているから、食事と運動は、疎かにはしません!