旅人ちはる

旅人ちはるの動画では語らない話し

家事は、得意です!

今週は、お出掛けしないで家にいます。

と言っても昨日は、プールで泳いで(1000m)その後温泉♨️に入って来ました。

そして今日は、年金事務所に予約をしているので相談に行きます。

 

家に居てものんびりと出来ず、常にやる事を探している私です(笑)

昨日は、旅中のコーディネートをしてみました。

なるべく洋服は多くならないように、半袖の中に長袖を組み合わすと暑い時には半袖だけで寒い時には、中に長袖と言った感じ

上下を似たような色にすると組み合わせが楽

そんなこんなで、あっという間に1時間が経ってしまいました。

安い野菜を買ってダイエット食を作ったりと、あっという間に1日が終わりました。

そもそも昔から家事は、得意でした。

だから22才の時に住み込みお手伝いが出来たのです。

それに21才の時に既に子育てをしていました。

すぐ上の兄が21才の時に子供が出来てしまい、生活力が無かったから我が家に暮らすことになったのです。

その内、子供を置いて嫁と二人で出て行ったのです(当時は、子供が不憫で怒りしか無かったです)

私の両親から勘当されて、それから共稼ぎの両親と私の3人での子育てが始まりました。

ミルクをあげて、オムツを取り替えて、洗って、保育園の送迎。

母の休みは、平日だったから私の休みの土日は、殆ど子育てで終わりでした。

当時付き合っていた彼とのデートは、子連れデートでした(彼、気の毒ですよね?💦)

そんな事も有り、我が子が生まれた時は、余裕のよっちゃん(笑)

常に家の中も綺麗に整えられて、突然来た友達にも、如何していつも綺麗なの?と言われるほどでした。

オマケに友達の子供まで預かって子守してました(笑)

 

常に次やる事を考えていて、何もやる事が無くなると、つまらないな〜と、呟いていました。

だから私が旅に出るのは、家に居てもつまらないからなのです。

21才の時に子育てしていた子から(姪っ子)のLINEの一部分ですが、なんと!

私のYouTube観てたのね💦

 

『 なんかさーちーねーは嫌かもしれないけど報告の動画みたのねー!
ちーねー…ばあちゃんにそっくりやん!やっぱり血は濃いねー!って思ったよ(笑)

旅好きだし、容姿も似てる!(笑)
なんていうか…
ばあちゃんみたく周りを振り回さないけど、自由気ままに生きてる感じが(いい意味だからね!!)

由仁は引き払うの?

頻度良く会ってたわけじゃないけど淋しくなるね😢』

 

やっぱり私は、母の血もしっかりと引き継いでいるのね💦

母も常に動いていました。

 

来週は、やる事ないからキャンプ🏕️に出掛けるね!笑