旅人ちはる

旅人ちはるの動画では語らない話し

今週は休み無しです

今週は、休み無しで

先ほど、札幌から帰って来ました。

月曜日は、私の生徒さんの卒業試験で東京から私の師匠が来て、送迎から接待、お供と

ずっと一緒でした。

師匠と言っても私よりずっと年下です。

そして、かれこれ17年のお付き合いとなります。

過去に一緒に旅行へ行ったりもしています(二人っきりではありませんが)

上司と言う関係でも無く、もちろん友達でも無く、師弟関係と言うのでしょうか・・・

未だにお互い馴れ馴れしく無くて常に距離感を保ったそんな関係。

時々彼からの口から敬語が発せられる

『ちはるさんがおっしゃった通り・・・』なんてね・・・笑

確かに私は、年上ですが・・・

何十年の付き合いなのに、決して崩さない師匠を

私は、ある意味尊敬しています。

 

私のお弟子さんは、10人です。

私も彼女達から尊敬されるような人にならなくては・・・

と改めて思いました。

 

そして今日は、札幌で仕事があり、明日からは、また温泉で仕事です。

休みが無いのは、ちょっと辛いですね。

でも、今日は、一人鍋でビール飲んで

あぁぁー美味しかったです(^^)

冷え切った家の中がやっと暖かくなって来ました。