旅人ちはる

旅人ちはるの動画では語らない話し

田舎に来た本当の理由

遂に雪が積もりました。

f:id:charlie418:20211218140549j:image

そんな訳で朝から雪かきです。

前の家は3年前から業者さんに除雪を頼んでいたので楽していましたが

ここでは自分でやらないといけないから、またまた大変です・・・(^^ゞ

 

田舎暮らしを始めて8年目

8年も経ったのですね。

今まで人に聞かれると・・・

『田舎暮らしに憧れてここに来たの』と答えていましたが・・・・

理由は、それだけではありません。

 

どうしてここに来ることになったか

どうして温泉に働く事になったか

どうして札幌から離れたかったのか・・・

言える事と言えない事がありました。

 

人は自分をさらけ出すことによって成長する

さらけ出すことで前に進める

さらけ出すことで過去を消化する

 

人の悩みって他人が聞くと、そうでも無いことってありますよね?

でも、本人にとっては、とても辛い事であったり

誰にも言えなくて、自分の心の中だけに閉まっておきたかったり

でも実際、犯罪を犯すこと以外は、他人からしたら大した事の無い事で悩んでいるものなんですよね。

それなのに、いつまでもそのことに拘ったり、執着したり、怒りを感じたり、トラウマを持ったり

他人から見ると、そんな事で自分の心を縛り付けていないで解放してもっと自由になったら良いのに・・・って思われる事って多いですよね?

そう・・・私もそうなんですよ。

 

もう、年内は動画ネタが無いので

毎年恒例の『孤独の年越しキャンプ!』を年明けにアップしようと思っていましたが・・・

 

もう一人の私が

『そろそろ、話しても良いのじゃ無いの?』

『あなた、もう大丈夫でしょう?』

『次に進められるよね?』

そんな声が聞こえて来ました。

 

そんな訳で次回の動画は

『田舎に来た本当の理由』を話したいと思います。

 

でも、撮影をどうしたら良いか・・・

それを考え中なので、動画は今月末頃になってしまうかもです。

内容は、あまり期待しないで待っていてね(笑)