旅人ちはる

旅人ちはるの動画では語らない話し

ショックでした

昨日の東京もとても寒かったです。

体が冷え切って震えが止まらないほど

銭湯に行ってみたけど、温泉♨️で無いから温まりが全然違うんです。

もう何年も温泉生活をしてると、温泉の良さがしっかりと体感出来ているので、今回の栃木県の思川温泉も恐らく温泉の要素はかなり低いと思います。

私が毎日入っている温泉が評判が良い理由が良く分かりました。

 

昨日、東京の品川に来て、今日師匠の事務所に行く約束をしていましたが、昨日来れたらおいでと言われて夕方に行って来ました。

その後食事会は4名でした。

現在習っている生徒さんは、初めて会う方です。

私の仕事は、マッサージと言っても変わっていて手を使わず足を使うのです。

私の師匠が20年以上前に考えて以降、北は北海道、南は沖縄と地味に全国に広まっています。

私は、19年前に始めたのでかなり古い卒業生になります。

この度、フランス人からの要望で来年、フランスに進出する事が決まっています。

その際に師匠は、一緒にフランスに行って手伝ってくれる人を求めていました。

私は、いち早く手を上げました。

こんなチャンスは滅多にない事、行けるものなら行きたい!と、その旨を直接伝えました。

ハッキリとした返事はもらえませんでしたが、その時は、まだ具体的な事が決まってないから・・・と濁されました。

なのに、昨日・・・

もう既に二人決まっていると言う事を知りました。

とてもショックでした。

最初から連れて行きたい人が決まっていたのだなぁと思いました。

だったら何故に、その時点で断らなかったのか・・・

私が女性ではダメですか?

若くないからダメですか?

と聞いた時

『ちはるさんごめんなさい!連れて行きたい人が二人候補居るんです』と何故にハッキリと言ってくれなかったのか・・・

世の中には、そんな人居ますよね?

いい人で断れない人

それって本当にいい人なんだろうか・・・

結果、期待を引き延ばさせてガッカリさせる。

昨日は、お酒を飲みながら、その事を知った時、急にテンションが下がりました。

もっと早く

『ちはるさん、例のフランスの件だけど、ちはるさんには申し訳無いけど、○○さんと○○さん連れて行く事になったんだ』と直接言ってくれたのなら

こんなにショックを受ける事も無かったと思いますが

お酒の席で、あんなに簡単にあっさりと言われ・・・

来年フランス行けるかも

と思っていた気持ちが音を立てて崩れてしまい、もう既に決まっている人達と毎月勉強会(フランス語も含め)をしている事実を知らされてショックを受けた夜でした。

 

今日も午前中に授業に参加して午後に北海道に帰ります。

最後にこんな事が分かり、この下がったテンションを取りあえず見せかけだけで上げるしかありません。

私は、女優だから

演じることなんでお安い御用(^◇^;)