旅人ちはる

旅人ちはるの動画では語らない話し

仕事の話

昨日から新たな生徒さんの授業がスタートしました。

その生徒さんは、ユーチューブを観て私の仕事に興味を持ってくれた方です。

他にもユーチューブの視聴者さんで確か京都の方で私の仕事に興味を持ってくれて京都で資格を取られた人も居ます。

ユーチューブの力、凄い!と思いました。

私が今の仕事を始めたのは、平成16年

かれこれ17年前・・・

マッサージの仕事をしたいと思っていた私に

縁あって出会ったのが、当時全く知名度も無かった、手技で無くて足を使っての施術でした。

話せば長くなるので省略しますが・・・

そんな技術を身につけてそれで食べていけるなんて私以外誰も思っていなかったと思います。

現在までの道のり本当に大変な苦労がありました。

その苦労話だけで暫くブログが書けそうです(笑)

何はともあれ、お陰様でこの仕事一本で食べていけていますから、頑張って来たんだな~と自分でも思っています。

私の師匠とも17年位のお付き合いになります(横浜在住)

私は、その師匠の勧めで、ユーチューブを始めました。

行動を起こしたのは私ですが、きっかけをくれたのが師匠ですから本当に感謝ですね。

でも師匠は、私の動画はあまり観ていないようです(笑)

とても忙しい方ですからね。

そしてこの足圧は、日本だけでなく海外にも進出することになったようです。

フランスの指圧治療院が足圧を取り入れるようです。

フランスの雑誌にも掲載されました。

私は弟子として誇りに思っています。

17年前、あまり知られていなかったからこそ、やってみよう!と思いました。

元々人があまりやらない事をするのが好きでしたし足には自信がありました。

 

現在11人目の生徒さんの授業が、昨日から始まりました。

札幌から通って来ますので、冬の間大変だと思います。

同じくらいの年齢で同じ旅好きで、彼女も色々な所を旅して来たようです。

その話で授業が進みませんが・・・笑

人との交流が減る冬の時期に、毎週楽しく授業出来る事に本当に感謝です。

私を選んでくれてありがとう。

来年の夏頃に卒業予定ですが、共に頑張って行こうと思います。

今日は、真面目に仕事の話でした(^^)