旅人ちはる

旅人ちはるの動画では語らない話し

即行!

早速、フィナンシャルプランナーの方に連絡したら

こんな返信が返って来ました。

↓↓

老後の資金相談。

もちろん、ご相談にのらせて頂きます!

ラインで書いてくださったとおり

・受け取れる年金額の見込み
企業年金の見込み

こちらの資料(年金定期便など)をご用意頂ければ大丈夫です。

あと、民間の年金保険や生命保険(私以外からご加入された)がおありでしたら、証券をご用意ください。

老後の収入(年金等)と資産(エース証券や貯金、保険)の金額を把握する事が、まず大事です。

そして、支出の額がイメージできれば、月々の収支が分かりますので、そこから対策ですね。

まずは
・将来の収入と資産推移
・将来の支出

この整理をいたしましょう👌

春ころ、千春さんのご都合の良いタイミングで、ご連絡下さい。

ご面談の調整をさせて頂きます。

↑↑

さすが優秀な営業マンです。

彼を紹介してもらったのは、年配の経営コンサルタント会社の社長さんでした。

全く面識も無い方でしたので、返ってその方が私にとっては都合が良かったのです。

 

現在関わりのある男性

彼も含めて即行、誠実、真面目、堅実、謙虚

プライベートなお付き合いは、一切無しですが

安心して頼れる有難い存在です。

 

即行!直ぐする!

これは、私の性分だから

この性格には、かなり助けられました。

行動が早いと言うことは、得があって損することは殆ど有りません。

周りでは、もっと慎重に・・・と、思う方も居るかもですが

チャンスの神様は、直ぐに捕まらないと逃げてしまいます。

 

『ちはるさんは、僕側の人間だから・・・』と・・・

と、おっしゃったのは

今、私が注目している男性で

とても面白い発想で、人のやらない事をやって、これから彼がどんな経営者になって行くかがとても楽しみです。

そんな人から

僕側の人間と言われたのは

恐らく『即行!』と言うところが共通点のような気がします。

彼とは、キャンプ場経営の話で盛り上がり、その後、その話は無くなりましたが

その時も私の行動は早かった(笑)

調べて下見して計算して

結論は、無理!って

そう、私は諦めも早いのです(笑)

 

その方(お客様)に、先日道民割で北湯沢の温泉に行って来たの。と話したら

道民割、どんどん使ったら良いよ。と言われ・・・

でも、温泉ホテルに一人で泊まったってつまらない。と思いつつも

一番早く泊まれる日を決めて

翌日、宿に電話して聞いてみたら

空いていて、一人だと一泊二食10500円になり

 

10500円−5000円(道民割)−2000円(クーポン)=3500円

で泊まれる事を知り、早速予約を入れました!

ところが、まんえい防止となり、一旦道民割は解除

でも、私はギリギリセーフで道民割を使用できる事になりましたヽ(´▽`)/

即行は、得をしても損する事は殆ど有りません。

もたもたしていたり迷ったりする暇無しです!

行動が早過ぎてヒンシュク買う場合もありますが、人生もたもたしていたらチャンスは逃してしまいます。

 

恋愛の神様はかなり逃してしまいましたが(^◇^;)

諦めが早いのも性分なので・・・苦笑

 

f:id:charlie418:20220129091501j:image

屋根からの雪が落ちてオブジェになっていました(笑)