旅人ちはる

旅人ちはるの動画では語らない話し

理想の生き方って・・・?

先日、車中泊した時の動画を編集中であります。

根詰めてやると疲れるので数日掛けて編集したいと思っています。

次の動画のバランスを取る意味でも前回との動画から1週間位は間を開けたいと考えています。

 

今回の編集中の動画にも書きましたが、近しい人に

『ちはるさんの生き方が理想だ』と・・・前から言われています。

どうして?

私は、頭が良い訳でも無いし、人より出来る事は何も無いし、仕事だって能力がある訳でも無いし、人との付き合いが多い訳でも無い。

それに裕福な訳でも無いし・・・(^^ゞ

私の何が羨ましいのだろう・・・?

自由?

自由に好きな事が出来るところ?

そんなお気楽な生き方に見えるかもしれないけれど、決してそうでは無いのに・・・

好きな事をするのだって、それなりに努力は必要だし

自由に生きるには、何かを犠牲にしなくてはいけない。

でも、旅に出掛けている時は、幸せだし

仕事と休日のバランスが上手くいっている時は、とても充実しています。

楽しみがあるから仕事も頑張れるしね。

『ちはるさんの生き方が理想だ』と言われて悪い気はしない。

 

これからも人と競わない。

人と争わない。

他人を気にし過ぎない。

自分を信じて、自分を愛して

楽しい事を考えて、生きていこうと思います(^^)