旅人ちはる

旅人ちはるの動画では語らない話し

私、頭が悪いんです

昨日、我が家に来てくれた方は

ガーディニングが好きな方ですが、訳あって今は、小さなアパートに一人で暮らしてるそうです。

私が、土いじりが嫌い。と言ったら・・・

彼女は、土いじりが大好きなの。と言うので・・・

閃きました!

彼女の知恵を借りよう!と・・・

そんな訳でお声掛けした言う訳です。

ガーディニングが趣味の彼女は、色々と花の話をしますが、中々頭に入っていきません(^^ゞ

それでも今後の庭計画のヒントを沢山頂きました。

流石だな~と、感心するばかりです。

 

私は、頭が悪いのです。

学生の頃の成績で言うとほぼ中位

5段階通知表で言うと(古いね)オール3に4が2、3個程度

2も5も無いの(^^ゞ

特別に得意な科目も無いので、平均点が取れる程度にテスト勉強をしました。

勉強があまり好きで無かったので大学に行く気も無く、高校卒業したら働きたいと父に話していたら、父が商業高校へ行くように勧めてくれました。

当時の商業高校は就職黄金時代

選び放題だったのです。

地方銀行は、成績が下の方でも入れたの。

大手企業からいっぱい求人が来ていて成績順に選べたのです。

確かその時の私の成績は、学年で100番くらいだったと思います。

当時の日本交通公社JTB)を受けたものの落ちて

東芝(東京芝浦電機)家電製品 北海道支社に就職することが出来ました。

もちろん経理です。

因みに簿記1級です(クラスの半分以上は取得していました)

昔は、まだ週休2日が当たり前では無い時代に週休2日でボーナスも良かったです。

私は、頭は良くないけれど、運だけで生きて来ました(笑)

その後もある方との出会いで転職し旅行会社に正社員として勤める事が出来ました。

新聞の求人欄に『JTB添乗員募集 28才まで』と、書いてあったのに40才を過ぎていたのにも関わらず図々しく履歴書を送ったら書類選考に通って、筆記試験無しの面接だけで合格したの。

本当に私は、運だけで生きてきたような気がします(笑)

 

今でも勉強は嫌いです(笑)

庭の本を見ては、頭に入らず

スキーを始めたものの研究心も無く

水泳をしていても向上心が無く

キャンプを始めても道具に興味も無く

軽キャンピングカーを乗ってるけど車の事に関して全くの無知(^◇^;)

拘りも何も無く

学生の頃と同じように、得意な事が何ひとつ無いのです。

人より出来る事が何ひとつ無いの(^◇^;)

 

ユーチューブだって運が良かっただけ

そんな私が、癒しの館作りを始めましたよ〜

庭は、8年計画です。

こんな私でも人を癒す事が出来れば、それが天職だと思っています(^∇^)

f:id:charlie418:20220420223058j:image