旅人ちはる

旅人ちはるの動画では語らない話し

人疲れ

3日間、札幌に行っていました。

先ほど帰って来たら、もうホッとして

やっぱり我が家は、いいな~と思いました。

 

今回は、多くの人に会ったので、とっても疲れました。

トータル人数で言うと、19人かな?

初日は、かなり久し振りに、自己啓発の仲間の集まりに顔を出したら、おじ様たちがとても喜んでくれて『会いたかったよ~』って・・・笑

ちょっと嬉しかったです(笑)

そしていつものお客様ご夫婦、生徒さん、居候先の家主(兄)

この家主さんと会うのは1ヶ月振りなので、とにかく話しかけてくるのが、ちょっとうっとうしかった(^^ゞ

だってね、私は仕事で来ているのだからやること沢山有るのに(兄の会社の仕事)

パソコン仕事をしている横で、私の事情お構いなしに話しかけてくるの(^^ゞ

私、家賃も何も払っていないからじっと我慢の子でした(苦笑)

そして勉強会で仲間が師匠含めて8人

今日は、私の生徒さんの試験で、師匠からダメだしされて、本当に疲れました(^^ゞ

その後は、FPさんの(ファイナンシャルプランナー)事務所に寄って

老後の資産形成の相談に1時間以上掛かりました。

でも、最後がとても良かったです。

FPさんから、とても褒めて頂きました。

プロの目からしても、ちはるさんは、とてもバランス良く貯蓄をされている。と

資産運用も含めて、将来は安心だと

ここまでキチンとされているのであれば何も心配無いと

自分では不安で不安で仕方有りませんでしたが、プロの方にそう言ってもらえて安心しました。

これからも堅実に生きていたら一人でも大丈夫!と確信出来た日となりました。

欲を起こさずに、今まで通り質素倹約に努めようと思いました。

そうしたら子供たちにも迷惑を掛ける事無く老後を過ごせそうです。

人との付き合いは、なるべく少ない方が良い。

だって本当に人疲れするんですよ(^^ゞ

 

三日振りに帰って来たらお庭の花が咲いていました。

f:id:charlie418:20220427200039j:image
f:id:charlie418:20220427200044j:image

 

癒されるわ〜(^。^)