旅人ちはる

旅人ちはるの動画では語らない話し

やっと冬が終わります

『北海道の冬の現実!Part2』をアップしました。

屋根の上の雪が中々落ちなくて、落ちるのを待ってからアップしようと思っていましたが、昨日仕事から帰って来ても落ちていなくて諦めて

もう投稿しようと思っていたら・・・

夜中に、もの凄い音がして・・・

三回ほど目を覚ましました(^^ゞ

朝起きて見てみたら、気になっていた雪が無くなっていたのですが・・・

下に落ちているのかと思ったら・・・

どうやら裏の方に落ちたのね。

f:id:charlie418:20220227115123j:image
f:id:charlie418:20220227115119j:image

f:id:charlie418:20220227115139j:image

それにしてもの凄い雪の量です。

これが2階から写した様子です。

f:id:charlie418:20220227115234j:image

やっと冬の終わりを感じています。

 

なんだかあっという間に過ぎたような気がしています。

今年の冬は、今までの冬の中で一番楽だった気がします。

引っ越した家が、そんなに寒く無いことと、除雪も近所の農家さんが手伝ってくれたこと。

そして始めたスキーもそれなりに楽しかった事

あの辛かった7年間の前の家での冬の暮らしを考えたら天国でした(笑)

何故に私は、あの家で頑張ったのだろう・・・と

改めて目的意識の強さに自分を褒めてあげたいと思いました(笑)

 

では、今週も札幌行きは止めて、ミッション五ヶ所目のスキー場に行って来ます!(^-^)v