旅人ちはる

旅人ちはるの動画では語らない話し

遠距離恋愛

この歳になって初めての遠距離恋愛

五郎さんと初めて会ったのが昨年の6月で

お付き合いをスタートしたのが9月からなので

7ヶ月が経ちました。

その間に五郎さんと会ったのは、9月、11月、年末年始、そして間もなく4回目となります。

メールの苦手な彼は、毎日のように電話を掛けて来ますが

電話の苦手な私は、少し苦痛になってしまったり・・・(;^_^A

それでも私達のコミュニケーションは、電話しかありませんでした。

電話で喧嘩っぽくなってしまったら、電話しかコミュニケーションが取れない私達としては、危なっかしい時もありました(;^_^A

あるネット情報で遠距離恋愛は、半年の間に78%が破局するそうです(苦笑)

お互い色々な人生を歩んで来た者同士

過去に出逢いや別れを繰り返して来た二人が

この歳になって、これがもう最後にしたい。と

思ってのお付き合いですが・・・

先の事は、誰も分かりません(笑)

でも、彼は私と会う努力をしてくれています。

今回は、五郎さんと2泊3日の九州の旅

そして彼が暮らす福岡に2泊して来ます。

五郎さんは、家がありません。

鹿児島の家には、元家族が暮らしています。

同じ敷地内に元妻を含む子供達2家族が暮らしています。

離婚した五郎さんは、そこに帰る訳にはいかないのです(でも離婚後も帰っていますが・・・(;^_^A)

今の福岡の仕事は、5月の初旬で終わる予定らしいです。

私は、五郎さんが現在暮らしているレオパレスに2泊します。

五郎さんは、日本全国を仕事で移動しています。

ホテルに滞在することもあるそうです。

仕事で日本一周をしているような感じです。

何十年もそんな暮らしをしているそうです。

体力的にもかなりキツくなってるようですが、でもまだまだ必要とされている内は、働きたいと言います。

フットワークの軽い私は、五郎さんが何処へ行っても

その場所に行ってみたい。と思うので

今年の冬は、四国かも

と聞けば、四国に行く事も楽しみです。

昨年、仕事で北海道に来て出逢い

今年も北海道の予定でしたが、それは無くなったそうです。

これからも遠距離恋愛が続きますが、温かく見守ってもらえたら有難いです。

 

次回の動画は『五郎さんに会いに九州へ』

かなり後になりますが暫くお待ちください。