旅人ちはる

旅人ちはるの動画では語らない話し

人は自分とは違う

昨日は、近場でキャンプして来ました。

視聴者さんでもあり、お客様でもある女性をお誘いしました。

私の視聴者さんは、皆さん旅好きかアウトドア好きな人ばかりだと思っていましたが、彼女は、憧れはするものの中々一人で行動を起こせないようでした。

一人で自由だし、車も車中泊出来そうな車だし、そんなにお金が掛かる事でも無いから、やろうと思ったらいつでも出来そうなのに・・・と

私は、思っていました。

一人でご飯食べに行けない人も居ますよね?

それこそ1回行ってしまえば、どうってことないことなのに・・・と

私は、思うのですが・・・

でも、私にとっては、どうってことないことが

人によっては勇気のいる事ってあるんですよね?

『ワンちゃんを散歩させれそうな良い所無いですか?』と聞かれたので

ワンコ、オッケーのキャンプ場を調べて、そこに誘いました。

何事も一度経験したら次は一人でも行けるかな~と、思ったのですが・・・

でも、一人でキャンプに抵抗を感じる人は沢山居ます。

いつも一人なのに、なんでキャンプ場でも一人なの?

いつも一人なのに、なんで一人で旅をしなくちゃいけないの?って

私もそう思っていた人の一人です(笑)

でもね

なんでも行動してみたら、どう思うか・・・なんて

行動した人にしか分からない。

もうかなり前ですが、行動してみたら、やっぱり一人旅なんて楽しくない。って

私は、そう思ったの。

それからは、一緒に旅行に付き合ってくれる人が居なかったから、全国の仕事仲間に会う旅を師匠に同行して何回か行ってみたの。

先日の動画に登場したようこさんとは、京都でその時に会ったのです。

でもね

初めて会う人達や師匠との交流は、結構気を使って疲れるの(苦笑)

そうしたら、やぱり一人の方が良いと思えるようになったの(笑)

今はね

本当に好きな相手じゃないと一緒に旅行したいと思わない。

一人でもそれなりに楽しむ事が出来るし、すっかり一人が平気になってしまったから

何事も経験だと思っていますが、それでも中々前に進めない人も居る。

人は自分と同じでは無いから

自分の考え方や価値観の押しつけはしたくない。

そうそう

私は、人から命令されたり、価値観の押しつけや干渉される事が大っ嫌いなんです(笑)