旅人ちはる

旅人ちはるの動画では語らない話し

話を聴かない男達

今日の朝食は、殆ど頂き物です。

f:id:charlie418:20221105123902j:image

朝から天ぷら

全然食べれますよ~笑

 

かなり寒くなって来た北海道です。

 

前から思っていた事ですが・・・

男性は女性の話を聴かない人が多いですよね。

きっとつまらないからだと思います。

興味のある話は聴けるけど、そうでない話は聴けない。

殆どの人は、そうですね・・・(^◇^;)

 

私は、昔かなりお喋りだったな~と思いますが・・・

この仕事をするようになってから、なるべく自分の事は話さないように意識して来ました。

そうしたら徐々に自分から会話する事が減って来たような気がします。

私も興味の無い話は、記憶に残っていませんが、取りあえず人の話は、聴くようにはしています。

自分の事しか話さない人。質問しない人。相手に興味がない人。

沢山居ますよね?

モテたかったら相手の話しを聴くこと、だと思います。

女性と何を話したら良いか分からない人は、相手に興味を持って、いっぱい質問すると良いと思いますよ。

自分に興味を持たれて嫌な気持ちする人は、居ませんから。

いっぱい質問している内にその人の性格が分かって来ますよね?

もちろん、質問ばかりで無くて自分の事も話しながら

会話ってキャッチボールだからね。

 

昔の私は、とにかく自分の話を聴いてもらいたくて、友達や彼に話していたような気がします。

 

いつの間にか・・・聴く側になっていったような気がします。

最初は、意識して聴く努力をしていました。

 

聴く側に変わってから、見えて来たこと。

特に男性は、人の話を聴かない人が多い。と言う事(笑)

話を途中で遮る人もいますよね?

最後まで話していないのに、途中で話が変わってしまうの・・・(^^ゞ

そうなると、話す意欲が無くなってしまう(^◇^;)

 

会話は、キャッチボールだから

50%、50%の会話が出来る人が、とても楽しいのです。

そんな親友に来週会いに行って来ます!

楽しみですヽ(^o^)丿