旅人ちはる

旅人ちはるの動画では語らない話し

負けず嫌い

昨日、五郎さんにカラダ年齢チェックの話をしたら、早速やってみたようです。

とにかく五郎さんは、負けず嫌いのようです(笑)

昔から人に負けるのが嫌だったようです。

因みに五郎さんは、トイレットペーパー三段出来たようですよ(カラダ年齢30代)

一方私は、人と競う事は嫌いで、最初から戦わない。

以前、さっちゃんにその事を話したら

五郎さんの気持ち、解る〜と言っていました。

さっちゃんは、双子だから

子供の時から比べられて育ったそうです。

私は、兄二人だったから比べられる事は、ほぼ無くて負けるのは当たり前でした。

最初から負ける喧嘩は、しない!

どうやって逃げ切れるか・・・

両親が居ない時は兄達に服従だけど

両親が居る時には、その仕返しをしていたような(笑)

ずる賢い子だったのかもしれません(笑)

五郎さんは、次男だから

きっと負けず嫌いな人になったのでしょうね(苦笑)

私が比べて話してる事でも無いのに

俺は・・・って言って

対抗意識を持つ事あるんですよ。

本人は、気付いていないと思うけどね(笑)

負けず嫌い。って悪い事でも無いので個性だと思って接していかないとね。

育った環境って面白いですね。