旅人ちはる

旅人ちはるの動画では語らない話し

嫉妬と妬み

3連休だったので、少し遠出も出来そうだったけれど、今時期は、まだキャンプ場もオープンしていない所が多いし、風景も美しくない時なので旅は、来月位から楽しみたいと思っています。

 

それで3日目の今日は、プールに行って来ました。

これから後編の編集を完成して、五郎さんに確認したらアップしようと思いますが、五郎さんの確認が夜になるので明日のアップなると思います。

お惚気動画なんて見たくない。と思う方も居るかもですが、私は私の旅をありのままに動画にしているだけなので、もしも破局になって、一人で悲しい旅をすることになっても、そのまま動画にすると思います(笑)

 

昨日、カズレーザーの番組で『人の不幸は蜜の味』の話をしていました。

『嫉妬』と『妬み』は違う。と・・・

確かにその違いは何となく分かります。

芸能人の世界は、妬みだらけのような気がします。

私があまり人と深く関わらないのは、相手に嫉妬や妬みの感情を持ちたくないからです。

そしてそれ以上に相手から嫉妬や妬みの感情を持たれたくないからです。

深く関わると妬まれる。と言うことを

私は、中学校の時から感じていました。

だから女同士でべたべたする付き合いを避けて来たのです。

もちろん、寂しい感情もありましたが

『嫉妬』と『妬み』は、大なり小なり、人間の感情としては仕方ないので、どちらかと言うと私は、私よりも優位(頭が良い、綺麗、人気がある)に立っている人と親しくなりたいと思って来たような気がします。

中々面白い番組だな~と思いましたが・・・

眠たくて最後まで見る事が出来ませんでした(;^_^A

 

今日もヘルシーな朝食です。

f:id:charlie418:20230412123034j:image