旅人ちはる

旅人ちはるの動画では語らない話し

会いたい人

先日、五郎さんと旅をした時に思い出した昔の友人

高校卒業してシアトルに留学した彼女を訪ねてアメリカに行って、彼女のアパートに泊まって色々な所に連れて行ってもらいました。

その後、アメリカのニューヨークで待ち合わせして、彼女の彼の実家に泊らせてもらって、それからイギリスに渡り1ヶ月掛けて二人旅をした友人は、その後日本に帰り、札幌で働いていましたが、優秀だったので東京に転勤しました。

2度ほど連絡して東京で会ったのですが、その辺りから彼女に異変が・・・

なんか言ってる事が変で、頭がおかしくなった。とか

体調が悪いとか・・・

電磁波で体がおかしくなってるとか

当時働いていた会社の社長秘書的な仕事をしていましたが、その社長がどうのこうのとか・・・

彼女は、頭も良いし、気が効くし、周りからとても信頼される人気者でした。

彼女と話をしていると、とても楽しくて

とにかく褒め上手で、私の良い所を見つけては、良く褒めてくれて人を良い気持ちにさせてくれる人でした。

いつの間にか連絡がつかなくなって、電話が通じなくて、手紙を書いても戻って来るし、共通の友達に聞いても、前と変わって様子が変だと・・・

今、思うと心の病気になってしまったのだろうか・・・と思うのですが

でも、ふと思い出して会いたい。気持ちが膨らみました。

今、何処に住んでいるんだろう。

お姉さんが札幌の南区に居るはず。

そのお姉さんに聞けば分かると思うけど、お姉さんの連絡先が分からない。

今となっては、共通の友人も分からない。と言っていたし、

他にも共通の男友達が居て彼女に会いたい。と言って私に連絡先を聞いて来たけど、もう誰も分からない。

生きているんだろうか・・・

当時の事を語れるのは彼女しか居ないのに・・・

今、会ったらお礼を言いたい。

彼女のお陰で貴重な体験が出来たのですから

何処に居るんだろう・・・(^◇^;)