旅人ちはる

旅人ちはるの動画では語らない話し

生き方は人それぞれ

若返るから、と言ってサプリメントやなんか良く分からない物を勧めて来る人居ますが

私は金額を聞かない内にお断りします。

だって安くは無いでしょう?

そんなの最初から分かっているので詳しい内容は聞かない事にしてるの。

そりゃー私だって若返りたいし、綺麗になりたい。

でも、何処にお金を掛けるかは人それぞれの生き方です。

とにかく今の私には、老後一人でも暮らせるように働けなくなった時の生活費を貯めないといけない。

私の友人で美意識高くて、美容に月五万円位掛かってるかも。と言っていました😅

老後どうするの?って聞いたら

考えてない。と・・・

確かに彼女は実年齢より若いし、努力してるから綺麗です。

でも体力や歯とかは、年相応

スッピンも年相応💦

それでも、美容にお金を掛ける事によって自分自身が元気でいられて明るくいられる事は、とても良いことだと思います。

生き方は人それぞれ

お金が沢山有るのなら、私だって美にもお金を掛けたいし整形もしたい(笑)

でもね、綺麗だからって幸せになれるとは限らない。

これは昔、良く母が言っていたの。

綺麗だから男に騙されて不幸になる人居ますよね?

今更頑張ったとしてもたかだか知れています。

だから私は高い化粧品もサプリメントも買わないのです。

老後の蓄えと、出来る範囲内での楽しみを見つけて細々と暮らす。

その為に人との付き合いも極力最低限に・・・

と思って田舎暮らしをしているのです。