旅人ちはる

旅人ちはるの動画では語らない話し

一人のメリット、デメリット

眠れないから

一人のメリット、デメリットを考えてみた。

先ずは、自由!

本当に自由!(これって最高!)

気を使う事も無いし、何をするにも自由です。

デメリットは・・・

話し相手が居ない。

話を聞いてくれる人が居ない。

五郎さんは、食事が一番困るようです。

一人生活が長いけど料理が得意じゃ無いから、それが不便なようです。

それ以外は、一人の不自由さを感じた事は無いようです。

退屈とか寂しいとか感じた事は無いようです。

一方私もまた、寂しいとか退屈とか思う時間を作って来なかったから、そんなに感じた事はありませんが

でも、不得意な事があると、例えば電気関係とか車関係とか日曜大工とか力仕事とか外仕事とか

そんな時は困る時があります。

 

病気の時とかは、どう思った?と聞いてみたら

そんなに寝込むほどの病気をした事はないし

入院した事はあるけれど、一人の不自由さを感じた事は無かったようです。

私も振り返ってみたら一人で心細かったほどの病気もしなかったような・・・

まぁーどうにかなって来たような気がします。

そんな二人が今、一緒に居て

次は、二人のメリットを考えてみる事にしました。

それは明日、五郎さんに聞いてみますね(笑)

 

そうそう一人のメリットありました!

オナラを気にしないで出来ること(笑)

好きな物を好きな時間に食べれる事!

寝たい時に寝れる事! 

おやすみなさい💤