旅人ちはる

旅人ちはるの動画では語らない話し

満月の夜

各地で猛吹雪と言われていましたが、我が町の昨日のお天気は

f:id:charlie418:20240126113538j:image

一日中穏やかでした。

でも、温泉♨️に来るお客様は、かなり少なかったです。

隣町とか札幌方面が猛吹雪だったようです。

不思議ですね。

 

そして昨日の仕事帰り

満月🌕だったから

f:id:charlie418:20240126113709j:image

周りが信じられないくらい明るかったのです。

f:id:charlie418:20240126113733j:image

いつもなら真っ暗で怖くて直ぐに家の中に入ってしまうのですが、暫く周りを見てました。

f:id:charlie418:20240126113811j:image

夜の9時頃なのにお散歩に出掛けても良いくらい明るかったです。

暗闇が怖いと思うのは、自分の心がそう思うから

ただ単に太陽が隠れているだけで周りは何も変わってない。

自分で勝手に恐怖を感じてるだけ

人は、何故怖いと思うのでしょうか。

自分の感情を良い風にコントロール出来たら楽に生きられるよね?

中々マイナス思考から脱出出来ない私ですが、もう少しの辛抱です。

春が待ち遠しいです。